マグログ

タイトルと内容は大きく異なります。

マグログ。タイトルと本文の内容は大きく異なります。

Shinji Kagawa

 

今日はスポーツ特集。

1)錦織選手、全米ベスト4

2)本日、日本対ウルグアイ

3)香川真司ドルトムント復帰 

 

錦織選手の全米ベスト4、おめでとうございます!絶対にジョコビッチフェデラーに勝ってグランドスラムとってほしいです。これ、ほんとにすごい快挙なんだよね。男子のシングルってトップの人達って怪物しかいないから、そこで勝ち上がる錦織選手も怪物になってきたってことなのかもしれないですね。

テニスの世界人口は一億人以上。日本の人口が全員テニスをしているってことです。そこでトップ4になったってことだけで、どれだけすごいのかってことですよね。

 

頑張れ!錦織選手!

------------------------------------------------------------------------

 

今日は、日本代表対ウルグアイですね!

やはり、注目は本田選手でしょう。3試合連続ゴールとワールドカップでの鬱憤を晴らすかのような活躍です。本田選手のいいところは前線でタメを作れることです。これに加え、走力もでているのでカウンターに注目ですね。

 

そして、スタメン確実でぜひ見て欲しいのが柴崎岳選手です。彼は、僕と同世代で宇佐美選手とともに別次元で各世代世界を相手に戦っており、高校選手権においても衝撃的な活躍を見せました。ハイライトだけでは彼の良さはわかりませんが、技術の高さは伝わると思います。


柴崎 岳 (鹿島アントラーズ) プレー集 Gaku SHIBASAKI Kashima Antlers ...

 

彼のすごいところは、状況を的確に判断できる目を持ているということ。これは、中村俊輔遠藤保仁系譜を継ぐ選手であり、彼らのプレースタイルとも違います。彼らは、あくまでコンダクターとしてゲームを支配する選手ですが、柴崎選手はさらにパスの受け手となれる人です。日本で言うと、香川真司。世界で言うと、スペインのセスク・ファブレガスといった選手でしょうか。

注目して見たいと思います!

 

アギーレ監督のサッカー、攻撃守備ともにアグレッシブな姿勢をぜひ見せてくれたらって思います!

 

------------------------------------------------------------------------

 

そして、香川真司ドルトムント復帰!

楽しみすぎる!クロップと香川が抱き合い、バイエルンに勝利するところがみたいです!


Shinji Kagawa All goals and assists 11/12 香川真司 全ゴー ...

 

やっぱり、香川は黄色が似合う!

こんな輝きをまた見せてくれ!

 

では、ByeBye!