マグログ

タイトルと内容は大きく異なります。

マグログ。タイトルと本文の内容は大きく異なります。

ノアの方舟が実際にある件について

今日は、こちら。

f:id:kumapei:20141017125225j:plain

ノアの方舟とは?

ノアの方舟』はギリシア神話の神話です。人間が堕落しはじめたので、それに怒ったエホバの神が大洪水にして人間を滅ぼそうとしました。けれども、真面目に働いているノア一家だけを救おうとし、大洪水で全ての生き物が地上から消えうせた。こういう神話です

引用:Yahoo!知恵袋より一部改変

すなわち、地球壊滅規模の災害が起こって善の行動をしていたノア一家だけ、舟に乗って助かったと言われています。

f:id:kumapei:20141017182132j:plain

画像引用:777Newsより

 

この舟は、ヒトだけではなく牛や馬など動物も乗っており、その舟はまるで一つの村を形成しているようです。

 

これを実際に作った人がいるらしい!

f:id:kumapei:20141017182912j:plain

画像引用

 

この写真のヨハンさんが実際に作ったらしいです。2004年にも一度作ったらしいですが、サイズ感に満足できず本格的なものをつくろうと決意しました。そして、最近、完成させました。

 

それが、こちら

f:id:kumapei:20141017183446j:plain

f:id:kumapei:20141017183449j:plain

f:id:kumapei:20141017183453j:plain

 

いや、どんだけデカイの!笑っちゃうよね。夢のあるバカは、好きです。このスケールを実現させようとするのは、本当に感動的ですね!

日本にも、こういうヒトがいるらしいので、また別の機会に投稿しようと思います。

 

でわでわ~:)