マグログ

タイトルと内容は大きく異なります。

マグログ。タイトルと本文の内容は大きく異なります。

竹寺に行ってきた!

先日、鎌倉の報国寺、通称「竹寺」に行ってきたんですよ。

雨の日だったんですけど、すごく狭い空間なのに、たくさんの緑にあふれていて

本当に気持ちのいい空間でした。

f:id:kumapei:20141017220816j:plain

曲がってますが、チケットです。入場料200円で、中にある庭園で抹茶を飲むと別途300円必要みたいです。

f:id:kumapei:20141017220941j:plain

入り口では、金魚がお出迎え:) 色んな種類の金魚がいましたよ。

いよいよ、入ります。

f:id:kumapei:20141017221102j:plain

ふぁあああ~。今まで、入ったことのないような空間です。肌がピリピリする気持ちが締まりました。

f:id:kumapei:20141017221309j:plain

本当に、周りは竹だらけ。風の音がすごく、透き通る音でした。

f:id:kumapei:20141017221413j:plain

竹じゃない緑がいっぱいで、緑色は、何種類ある?なんてクイズを子どもにしてみてもいいかも:)

f:id:kumapei:20141017221623j:plain

歩いてて楽しい♪立ち止まって黄昏れる♪本当にいい空間でした。

f:id:kumapei:20141017221732j:plain

最後には、石庭も。何か岩の位置は意味があるのでしょうか?

 

 

感想

・晴れの日も見に来たい!

・こういった気持ち良い空間には、自然物は必要であると思った。

・実際に行ってみないと分からない音や雰囲気を感じられた。

・外国人の友人が出来て、日本に来たら、ここを案内したいと思った。

・Japanese culture is TAKEDERA.

是非皆さんも、一度足を運んでみてくださいね~

 

ではでは~:)