マグログ

タイトルと内容は大きく異なります。

マグログ。タイトルと本文の内容は大きく異なります。

【全世代へ推薦します!】インフォグラフィックで見る138億年の歴史が面白すぎる

今まで見た中で1番面白い図鑑かもしれない。



f:id:kumapei:20150208145750j:plain


この、インフォグラフィックで見る138億年の歴史。まず、知るきっかけとなったのは、いつも愛用しているnewspicksで、見たからなんですね。

参考になったこの下の記事を書いてるのが、西村さんです。このブログで紹介されてる本でハズレがありません。前に紹介した経営戦略全史も西村さんのブログを見て、即購入しました。
興味のある分野だけでも、読んでみるだけもかなり面白いですよ。(*^o^*)

http://now-or-never.jp/?p=1803




話を戻して、この本、適当に開いてみましょう。



f:id:kumapei:20150208151952j:plain



このページ一つでワクワクしませんか?(^ν^)

このぺーじは、世界中のGDPの推移を示したものです。世界恐慌とか、リーマンショックなどありましたが、全然影響が見えないんですよね。

今まで思い込んでいたものが、実はこうだったんだ!とビジュアルで訴えかけてきます。

もう一つ紹介して終わろうかと思います。



f:id:kumapei:20150208153915j:plain



これ。二酸化炭素の排出量を示したものです。やっぱりアジアが増えてます。そして、ヨーロッパもまだまだ上位にある国が多いなあーと思います。

是非、みなさん手にとってみてください。少し学生には高いですが、絶対に買う価値があると思います。