マグログ

タイトルと内容は大きく異なります。

マグログ。タイトルと本文の内容は大きく異なります。

再志とこのブログの方向性

 

よし、どんどん行こう!

 

■簡単な自己紹介

2015年3月に大学を卒業し、就職のため上京。なので、今は東京在住。

仕事は、B2C業態で、その業界では注目と脅威な存在として認識される企業。

現在(2016/5/18)は、同期、先輩社員をぶち抜いて期待のエースとされている。。

はず。。思い込みだとしても、それは大事な虚勢だろう

 

■今後のキャリアとしての方向性

少しでも、成長していく。1年半後には最速で課長職になるよてい。現在は今の仕事で手一杯であるが、同じ立場の社員には、あと2か月あれば追いつき、追い越す。

ってことで、今自分にほしいスキル

・マネジメントスキル

・リーダーシップ理論

・問題解決能力

・数値管理能力

・情報収集能力

・グローバルなマクロ視点&ダイバーシティへの理解

・経営そのものを変えていくコンサルティング能力

 

ダブりもあるが、思い付きで書いたのが上記の知識である。

でも、これらって定性的な能力であるし、学んでも身についたか正直分かりにくい。

なので、今後のブログでは以下の目標に向かっていくために使うツールとする。

中小企業診断士合格の過程と自己理解

MBA所得のスタンスでのブログ

別に資格の時代ではないといっても、こういった定量的な指標・明らかな指標は必要だと思う。

 

ってことで、これからよろしくお願いしまーす!おれは、やるぞー!